KPOP和訳

気ままにKPOP翻訳ブログ(勉強用です)自由に好きな曲など翻訳していきます〜

f(x) Beautiful Goodbye 和訳

Beautiful Goodbye

Beautiful Goodbye

Beautiful Goodbye

  • f(x)
  • ロック
  • ¥150


Everything’s Coming Back To Me,

Even Though I Tried So Hard To Forget,

나 보다 한 마디 큰 손

私より一回り大きい手

나 보다 두 뼘 큰 키

私よりふた回り大きい背丈

나 보다 네 살 먼저 세상에 태어났죠

私より4年早く生まれた

무심히 지나쳤던 그대의 모습들이

何気なく過ぎたあなたの姿が

자꾸만 더 가까이 이제야 더 가까이
 
なんども近づいて 今はもっと近づいて

내 어떤 말이 그대를

私のどんな言葉があなたを

속상하게 하게 될지

傷つけてしまうのか

어떤 모습이 그댈 힘들게 할런지

どんな姿があなたを辛くさせてしまうのか

*그대를 알기 전

あなたを知る前

그 누구라도 알았다면

他の誰かでも知っていたら

혹시나 그대가 처음 아니었다면

もしあなたが初めてじゃなければ

좀 더 먼저 나를 던져

もう少し早く私を捧げて

그대에 번져 사랑했다면

あなたに滲んで愛したなら

But a Beautiful Goodbye

햇살이 더 아름답던

日差しがもっと美しかった

내 기억 속 어느 날엔

私の記憶の中のある日

방과 후 교문 앞에

放課後学校の前で

날 기다려 주었죠

私を待っていてくれたでしょ

친구들이 입을 모아

友達が口を揃えて

우릴 자꾸만 놀려도

私たちをからかっても

그댄 미소 띈 웃음으로

あなたは笑いながら

나의 손을 꼭 잡아줬죠

私の手をしっかり握っていてくれた

때 묻은 운동화 끝이

汚れた運動靴の先っぽが

조금 부끄러워져서

少し恥ずかしくなって

그대 시선 서툴게 돌리려 했었죠

あなたの視線をへたくそに外そうとした

*Repeat

뾰족한 걸 삼킨 듯이

尖ったものを飲み込んだみたいに

넘어가지 않는 기억에

過ぎない記憶に

목이 메어 왈칵 나도 모르게

喉が詰まっていきなり知らないうちに

또르르 눈물이 나 My love

涙が出る My love

시간이 지나도 자꾸 선명해져 가요

時間が経っても鮮明になっていくの

처음의 기억은 모두 이런건가요

初めての記憶は全部こんなものなのかな

그만큼 더 그대라서 그리워서

その分もっとあなただから 恋しくて

더 가슴 아파도

もっと胸が痛くても

But a Beautiful Goodbye

너무 보고싶어 나도 몰래

すこく会いたくて こっこり

찾아간 날 그저 난 멀리서

探しに行った日 私はただ遠くで

바라보는 것 밖에

見つめることしか

숨 죽인 내 눈물 너머

息を殺した私の涙の先に

그대 모습이 멀어져가요

あなたの姿が遠ざかるの

But a Beautiful Goodbye

그만큼 더 그대라서 그리워서

その分もっとあなただから恋しくて

더 가슴 아파도

もっと胸が痛くても

But a Beautiful Goodbye


この曲は番組でアンバーが単独コンサートで歌いたい曲として挙げていたのですが、私も大好きな曲です!f(x)の好きな曲色々訳してみたいと思います〜!