KPOP和訳

気ままにKPOP翻訳ブログ(勉強用です)自由に好きな曲など翻訳していきます〜

IU 아이유 아침눈물(Tear drops in the morning) 和訳

아침 눈물 朝の涙




일어나 아침 내 눈물아 

起きて 朝の私の涙

눈을 떠 서둘러 오늘도 울어야지

目を開けで 急いで 今日も泣かなきゃ

언제나 나보다 눈물이 잠이 많아서 

いつも私より よく泣いて眠って

부지런하게 깨워야 일어나니까

せっせと覚ませば 起きるから

*하루 열 두번을 더 울어도 

1日12回 もっと泣いても

아이 같이 투정 부려도

子どもみたいに駄々をこねても

내 머리를 만지며 달래던 

私の頭を撫でてなだめてくれた 

너는 돌아오지 않겠지만

あなたは戻ってこないけれど

오늘도 내일 그 다음 날도 

今日も明日もその次の日も

너 때문에 많이 아파도

あなたのせいですごく苦しくても

미안해 하지마 괜찮아 

悪いと思わないで 大丈夫だよ

아직 너를 사랑하니까

まだあなたを愛してるから

어느 날 네가 떠나던 날

ある日 あなたが去った日

그 날도 지금도 주르륵 비가 내려

あの日も 今も ざーっと雨が降る

이제 난 더 이상 웃을 수 없게 되었어 

もう私はこれ以上 笑えなくなった

웃으려 해도 빗물이 입을 가려서

笑おうとしても 雨水が 口を覆うから

*Repeat

그래 조금만 더 기다릴래 

もう少し待ってみるね

그 때까지 잊지 않을래

その時まで忘れないよ

보고파질 때면 눈 감아 

会いたくなる時には 目を閉じて

기억속의 너를 만나면 돼

思い出の中のあなたに会えばいい

우리 헤어진 걸 다 아는데 

私たちが分かれたこと みんなが知っているのに

나 혼자서 모른 척 할래

私一人で知らないふりするの

이별을 믿으면 

別れを信じたら

그 때는 정말 이별하는거니까

その時は本当に 別れる時だから
 


大好きな曲です!2009年に出た曲なのですが最近よく聴いています。タイトル曲でもないので知らない方も多いと思いますが本当に素敵な曲なのでおすすめさせていただきます(^O^)IUちゃんのカムバ期待ですね!これからも好きな曲中心に訳していきます〜;;